fc2ブログ

Butterflies Are Free : ローラ アシュレイに目がくらみ

舞台鑑賞好きの私の日常。

ローラ アシュレイに目がくらみ

2021年10月22日(金) コメント:2 トラックバック:0

今朝、めったにしない(もしかして人生初?)リツイートをしてみた。

固定されたツイート ユザワヤ【公式】

タイトルは半ばおふざけですよ。
応募者多数でしょうから、よほど幸運でないと当たらないでしょう。
選に漏れても、自力で購入して何か作ってみたい気もする。
ワンピースみたいな大物は、技術的にもお財布事情的にも難しいので小物限定ですけど。

リバティやウィリアム モリスにも心惹かれるが、やはり高品質のものはそれなりのお値段なので、
手を伸ばしては(値札を見て)引っ込めるということを何度も繰り返している。
リバティなんて、本国の店舗に覚悟の上乗り込んだものの、
「ここで散財したら、他のおみやげ何も買えなくなりそう」
と、すごすごと帰ってきた。しかも、二度渡英して二度ともだ。情けない。

というわけで、たまーに、もっと懐に優しい生地でバッグ等を作ったりしているのだが、
余り布でハンチングを作ってみたら、周囲の方々から意外に好評だったので(お世辞もあるでしょうが)
ユザワヤのつぶやきリツイートした記念で、写真を上げてみることにした。
横向きになっているのはご愛敬とお許しを。
でも、上から撮ると、帽子と言うよりは、ただの丸い布切れにしか見えないですね。

下(緑色を基調にした柄のもの)は、格安で売っていた(確か)トルコ製のカーテン生地で作ったものです。

帽子表

帽子裏

スポンサーサイト



#502
カテゴリ:未分類

<<愛されている岡崎体育 | 過去作品も見たくなる>>

コメント(2件)

櫻井8号:Re:ローラ アシュレイに目がくらみ

手作りのお帽子、素敵ですね。これからの季節に似合いそうな色たちですね。

  • 2021年10月22日(金)19:36:03
  • URL
しょうちょん:Re: Re:ローラ アシュレイに目がくらみ

ありがとうございます。
過去記事にも書きましたが、お気に入りだったイタリアの帽子屋さんのデザイナー兼CEOが亡くなられて、
もう新作に出会えないのが、とても悲しく残念でした。
かくなる上は自分で作るしかないか、と思ってチャレンジしてみました。
そのお店とは型紙からして違うので、仕上がりは全くの別物ですが、自分が気に入った生地で作れるので、
それなりの満足感は得られます。

  • 2021年10月22日(金)21:34:13
  • URL
コメントの投稿

トラックバック(0件)

http://brightonhove.blog59.fc2.com/tb.php/502-5d36f524

Utilities

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード