fc2ブログ

Butterflies Are Free : ここ二年の騒動について思うこと

舞台鑑賞好きの私の日常。

ここ二年の騒動について思うこと

2022年01月09日(日) コメント:2 トラックバック:0

以下は、私と友人(某国某地域在住)の最近のやり取り。
友人の許可を得て、公開させていただきます。

友人のメール1.

<現在の家近の現状です。
夕食時からの店内飲食は制限され
近くの公園の遊具、運動器具にはキツくロープが巻かれ、
更には鎖がかけられ、鍵まで取り付けられ、その厳重さに狂気を感じます。>


私の返信1.

<飲食店、公園、といった、人々が集い憩う場を奪うことに
必死な様子が伺えます。

この二年、飲食、旅行、観光、イベント等々、人々の交流、楽しみの場が奪われて
きたのも、感染予防というのは建前で、
皆に恐怖心を植え付け、孤立させるためだったのでしょう。
まことに腹立たしいことです。>

友人のメール2.

<こちらでは


政治関係者の多人数によるパーティー

に関する報道がされています。

庶民に不自由を強要しといて、お上はマスク外して大人数で

飲み食いですよ!

子供たちはサッカーグラウンドさえ奪われているっていうのに!

我々だって散歩の場を奪われてます。



今回のばか騒ぎ(というか2年前からのばか騒ぎ)

何タラ株をはやらす=>外出禁止、イベント禁止、隔離生活=>

庶民:こんな生活いやじゃ!

お上:ならワクチンうちなされ

庶民:・・・・

(お上に操られた会社):社畜ども、ワクチン打たねば、首じゃ!!!!!

社畜;・・・・。

製薬会社とつるんでいるお上:金がっぽがっぽ、うはうは。



しばらくたって、何タラ株は落ち着く。

悪徳お上、医師、製薬会社:これで庶民どももワクチンの効果が分かっただろう。

しかし、これで落ち着いてもらっては困るのじゃ!さあ、行こう、第二弾!!!!!!



お上:そろそろ第二弾行きますか。

第二弾株をはやらす。以下、ループ。



そのうち、リモートワークを強いられた社畜と運動場を奪われた子供たちは

外に出られず、運動不足、精神不安定になり体に不調をきたす。

パソコンのし過ぎで、目も悪くなる。骨や神経も悪くなる・・・。



製薬会社とつるんでいる医者:リモートワークによる運動不足は脳、心血管系に

悪影響を引き起こします。この薬を!!!=>さらにがっぽがっぽ(かね、かね、かね!)

庶民;なんか気持ちがふさいで・・

悪徳医師;リモートワークのせいでしょう、鬱です。この薬を

=>さらに悪徳医師、製薬会社がっぽがっぽ(金、かねかね!)、

庶民:最近リモートワーク続きで目が、肩が、腰が・・・

悪徳医師:では!この薬を!!!!(かね、かね、かね!!!!)



悪徳医師、製薬会社、お上(高官);うはうはうはー―――!!!

(自分らはマスク外して、リモートワークは下級職員にさせ、

高級レストラン等でパーティー三昧)すべて庶民から奪い取った金で!!!!!!!!

「そうだ!さらに強力な第三弾はやらせよう!」以下ループ。



恐怖心をあの手、この手で扇り、製薬会社、悪徳医師、悪徳高官が

つるんで金儲けの壮大な計画。>


まったくもって友人の言うとおりです。

この騒動で儲かった儲かったと喜んでいる皆さま、
「奢れる者も久しからず」
ですよ。
今世でいい思いをしても、来世はどうなりますやら。
撒いた種は刈り取らねばなりませんからね。
(なんて、こんな僻地の片隅にあるようなブログ、
誰も見てないか……)

スポンサーサイト



#505
カテゴリ:未分類

<<傑作動画 | 替え歌(by友人)(1)>>

コメント(2件)

櫻井8号:

一体いつまで続くのか。デルタクロンなんて新たな結合株も出てきた模様…。

  • 2022年01月09日(日)17:44:34
  • URL
しょうちょん:Re: タイトルなし

デルタクロン! もう、冗談みたいな名前ですね。
あ、もともと、この騒動自体、質の悪い冗談みたいなものでしたね。

  • 2022年01月09日(日)18:55:57
  • URL
コメントの投稿

トラックバック(0件)

http://brightonhove.blog59.fc2.com/tb.php/505-9afc7e7e

Utilities

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード